基礎情報など

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基礎情報など

・シナリオ01〜10は、一度クリアしてもまた挑戦できます。経験値稼ぎや仲間集めに利用しましょう。

・「たいきゃく」にペナルティは全くありません。そのままの状態でシナリオから脱出します。よって「仲間を増やして即退却」ということもできます。

・何も行動をしないままターン終了すると、HPが少し回復します。

・敵はHPが半分くらいになると魔方陣に向かいます。「2回の攻撃で倒せる」という場合は、隣接して「たいき」→敵のターンに攻撃を受け反撃→こちらのターンで止め、というようにします。魔方陣の上にいるユニットが攻撃を受けると魔方陣は壊れてしまうので、できれば魔方陣の上での戦闘は避けましょう。

・合体は、どちらかのLvを1上げるか新しい種族になるかの選択です。合体後のLvはそれぞれの合体前のLvで決まります。例えば、Lv6のマウスマンとLv2のゴーレムの合体の場合、「Lv7のマウスマン」「Lv3のゴーレム」「Lv4のチキンマン」のいずれかから選びます。

・スネイルマン/フィッシュマン/コアラマンは、ドラゴンと他のユニットとの合体で作ることができます。「ユニットデータ」の表でいうと、マウスマン〜まほうつかいがスネイルマン、シープマン〜サイマンまでがフィッシュマン、サイクロプス〜ドラゴンがコアラマンになります。なお、この3種族になると合体できなくなります。


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